新着情報

新型コロナウイルスの感染防止対策の更なる取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、医療従事者の皆様をはじめ行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。

この度コロナウイルス感染防止対策の更なる取り組みとして、新たに売店に自動検温器、駅舎・売店に空気清浄器を導入しました。
お客様と従業員の安全を最優先に対策に努めてまいりますので、以下の対応へのご理解とご協力をお願いします。


【追加対策】
・売店の温度測定顔認証端末(自動検温器)の導入
・オゾン脱臭器(空気清浄機)の導入

またマスク無しでのロープウェイ乗車・ご来店はご遠慮ください。
なおマスクをお忘れの場合は、数に限りはありますが店頭にて販売しております。


【対策】
・ロープウェイは3密防止のため減員運行(最大20名)
・客車内の窓、つり革、手すりなどの消毒
・客車内の換気
・乗車券購入前の検温ご協力のお願い
・お客様へマスク着用のお願い
・従業員のマスク着用またはフェイスシールド着用にての接客
・施設内飛沫防止用の透明シートの設置
・アルコール消毒液の設置
・お土産売り場内のレジにお並びいただく立ち位置の表示
・お土産売り場内の試食販売の中止
・駅舎内待合所、フードエリアなどのカウンター、テーブル、椅子などの消毒

尚、一般レストランは休業となりますが、屋外フードエリアはご利用いただけます。

※新型コロナウイルス感染の状況によっては変更する場合がございます。

何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。